 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

開放記念のリアクティング!「AKG」は「アーカーゲー」ではなく「アカゲ」と読むが通(痛)なんだぜ? 

知ってても恐らく一生役に立たない話。

レコーディング機器の有名メーカーで「Mark of the Unicorn」っていう
ユニコーンを使ったカッコいい名前とロゴのメーカーがあるんだけど
略称で「MOTU」と表記されるため、
一般にその会社は「モツ」というカッコ悪い名前で呼ばれてます。


>それはない

…てなワケで、ウチの嫁っ子たちの総額を改めて出すてみますた

SONY Z900 : 20k(5年前入手・プレゼントでもらった)
オーテク:ES7 : 11k
PHILIPS SHP8900 : 7.5k
PHILIPS SHE9700 : 3k
PHILIPS SHE9500 : 2.5k
PHILIPS SHE9850 : 9.8k
PHILIPS SHE9800 : 7.9k
クリエイティブ EP630 : 2.5k
KENWOOD KH-C711 : 9.8k(ポイントカードで全額支払)
名前忘れた イヤホン : 2.3k

総計 : 70.3k

おーいえぃ!
K701フツーに買えるじゃまいか!?

小分けだけど意外と使ってる事実。

あ、でもZ900とKH-C711は自腹じゃないのでノーカンとすると40.5kだおww

まだ10pろには届いてないからダイジョウブ(何
 
【追記】

あ、コレのことすっかり忘れてたわw
でも0.1k×2=0.2kだけだから別にいっかw


>「えーじんぐ」ってなぁに?

オーディオ製品の慣らし作業の事。
特にスピーカやヘッドフォン・イヤフォンなどの振動版を使った部品はその効果が顕著で
個体差は多かれ少なかれあるものの
本来の音質を引き出せるまで一般的には基本1週間、
ないしは100~200時間と言われています。
やり方はかなり人それぞれ、持論があって、これといった絶対なやり方は無いものの
自分の場合、普段聞くよりも小音量で延々音を流し続けます。
あとこれも自分流ですが、一つのプレイヤーでばっかし続けると、
機種によっては若干のクセが付くので、再生機器を色々変えながらやってます。

ちなみ、いまだに「エージングは都市伝説」と思ってる人もいるみたいですが
そんな方にはぜひKENWOOD KH-C711のエージング前の音と後の音を
聞き比べてもらいたいですね。
これでも都市伝説と言い張る人はぜひ耳鼻科への通院をオススメします(マテ


ケンウッド カナル型ヘッドホン KH-C711ケンウッド カナル型ヘッドホン KH-C711
()
不明

商品詳細を見る



だって購入時のC711の音のひどさは、
エージング後の音を知らない、もしくはえ「エージング」という言葉を知らない人だったら
冗談抜きで即時初期不良交換申請、もしくは即返品レベル
それかマジで壁に叩きつけたくなるレベルですから(ぇ

開封ホヤホヤのC711っときたら
痛いくらい出過ぎる高音、気持ち程度の中音、皆無に等しい低音ですからね~
2日(約50時間)くらい慣らしっぱなしにして、やっと低音が姿を見せ始め
完全に安定にはいるには150時間は慣らさないといけなかったですし(汗

でもまぁその代わり、聴く度に確実に良くなっていくのは楽しかったですね。
なんか「育っていく」みたいな。
ヘッドフォン・イヤフォンヲタにとって「エージング」も一つの楽しみなんですよ。
ジーンズ好きが洗うたびに色落ちとか収縮とか風合いの変化を見て
段々育っていくのを楽しむのと同じ感覚な!

って言っても多分理解してもらえないんだろうナッ!(ぉ 


あ、ちなみにバランスド・アーマチュア型はダイナミック型に比べて
顕著なエージング効果はあまりありません(ぇ


   

【へんたいよくできました。】 


ようじょぱんつのうたを立体化してみた


この曲を愛する紳士としての清き心と
極楽浄土、涅槃の境地の如き迷いの無い悟りの様を見事に表現した作品だと思いました。

この曲を聴きながらモーニングエスプレッソを嗜むのが近頃の日課です(ぉ

関連記事



ボーカロイド三姉弟と一緒に「星間飛行」を歌ってみた【アッ子P】


ハァッ!
[ 2008/07/16 22:11 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(4)
コメント
Decさん ご機嫌麗しゅう☆
モツと聞いたら「いやいい意味で。ニヤニヤ」のなぞの生物が思い浮かびます。うn、かっこ悪い。

>あ、ちなみにバランスド・アーマチュア型はダイナミック型に比べて顕著なエージング効果はあまりありません(ぇ

今、超絶分離が悪いのですが・・・・?
全体的に曇ってやんすよ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル     
しかし凶悪なほどの遮音性。
朝フォームコームで聴いてたら後ろから声かけられたのにまったく気づかなかったw
そのうち事故に遭うかもしんね。\(^o^)/

[ 2008/07/16 23:38 ] [ 編集 ]
≫鷹さん

でぃあ ふぉー ゆー☆

いいのいいのw
自分の場合、最近はグレードアップ(買い替え思考)よりも
バリエーションを楽しむ(買い増し思考)方だったりしますしw
なんていうか、如何に自分にとって完璧に近い存在を探すよりも
個性が光るヤツの方に惹かれちゃうんですよねー。
まぁ最低限の条件は存在しますがw

ぶっちゃけ我が家の嫁っ子どもはSHE9800とEX85除けば
かなりのクセモノぞろいですぜw
もうこの辺はアニメの女性キャラにおける自分の好みの傾向とホンマ一緒ですわwww



さてさて本題ですが、


あの~、いいですか?



アレやっちゃっていいですか?




自分堪えられないのでやっちゃいますよ?














           ,, -──- 、._ 
        .-"´         \. 
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |: 
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:












   ___◎_r‐ロユ
  └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
      /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
     </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|


             / ̄ ̄^ヽ 
             l      l        ____
       _   ,--、l       ノ .     /_ノ  ヽ、_\
   ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l     o゚((●)) ((●))゚o    
  ,/   :::         i ̄ ̄  | .  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
/           l:::    l:::   ll   |     |r┬-|     |  
l   l .   l     !::    |:::   l   |     | |  |     
|   l   l     |::    l:    l .  |     | |  |     
|   l .   }    l:::::,r-----   l.  \      `ー'´     ./
ヽ  :l::::   ト:;;;;;;;;;/-/__...........  /                



嘘です冗談です笑って済ましてください・・・・・ゥププッ(コラ


まぁ「BA型はエージング効果があまりない」ってのはあくまで一般論ですし
「皆無」ってワケじゃないので
「音が良くなるまで鳴(慣)らすのをやめないっ!!」の精神で頑張ってください(ぇ

一応ウチのBA型の参考にならないキャラのBA型である
SHE9850は、聴きながらエージングでしたが
そんなに実感の沸く変化は感じなったものの、
最初のうちは「上手く鳴らせてないなぁ」って思ったソースを
最近聞き直したら意外とちゃんと鳴らせてるようになってるって思う事があったりしたから、やっぱそれなりのエージング効果はあったのかな?って思ってみたり。

あとはイヤピとか装着具合とか色々試してみては如何ですかねぇ。


もし、それでも駄目だったときは何時でも私が人差し指で
ドMな鷹さんを慰めてあげますのでアンシンしてください(コラ!


>モツ

いやいやホルモン的な意味で(ぇ

[ 2008/07/17 20:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/17 23:38 ] [ 編集 ]
人差し指は何時でもお貸ししますので
アンアンしてくださって結構です(マテ
[ 2008/07/20 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


