fc2ブログ

買っちゃったよ~~~ 

 
ついに買っちゃいましたぜ!!

   

se530_42406143264fsdf.jpg

SHURE SE530
(実勢価格6万前後)を。\(^o^)/









・・・・ごめんなさい、私、嘘ついておりました(マテ


このくらいじゃなきゃコレのインパクトには勝てないって思ったんです。
ほんの出来心なんです(ぉ


でも実際コレに手を伸ばしそうだったという事実だけはご報告させていただきます。
いや~忌報にならなくてよかったよかった(ぉ

なんでかっていうと、
今日某ショップにいったらコレが展示処分品で35000円で売ってたモンだからさ~。
一応さ、市販品最高級モデルだし元が先に書いたように6マソ前後だから
俺の戦い(イヤフォンスパイラル)執着終着駅にふさわしいかな~ってw

でもこの機種、感じ方や好みによるものですが
自分の中ではUE-10Proよりは完全に下なんで・・・。
低音の量は圧倒的で、EQでBassいじる必要が無いくらい出てるけど、ちとモワっと感じるし
音場は普通。あとウォークマンで使うと中域(ボーカル付近)にクセが出ちゃうんですよ;;
イヤピ交換とかイコライジングで色々試したケド、
「そこまでやってまで―」って結論に至ったため断念。

でももしSE530が好きでなんとか欲しい!って人は
早めに某ショップに逝って見るといいかもさ!

「某ショップ」がどのショップってのはみんなわかるよね?(ぇ

 

Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FXC50-S]Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FXC50-S]
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る


今日試聴してイイな~って思ったのがコレ。
最近「小型ドライバの良さを見直そう!」運動が私の脳内で行われてるんですが(ぇ
「もしかしたら俺の勘ドストライクじゃね?俺ってスゴくね?」って思わせてくれたのがコレ。

低域は控え目だけどその分かなりフラット(この価格帯じゃ髭剃り屋9500以外では珍しい)
しかもこの価格帯の中では分解能がかなりイイ!(これも9500とタメ張るかも)

分離や分解能、繊細な表現に関してはD型より、
ユニットが小型で軽量が故にレスポンスの良いBA型の方が優れてるのと同様
「じゃぁ同じD型でも大型より小型ドライバの方がこの辺は優れてるんじゃ?」って
最近思ってたんですが、その考えを一つ確証に近づけてくれた気がしますw

「マイクロHD」って新開発のドライバ、一応D型に属するみたいですが、
丁度BA型とD型の中間的存在としてのポジションを獲得するかも?

とにかく今、3000円前後でイチバンオススメの機種!
ドライバが他のより耳の奥にある分、音漏れも少ないし、
イヤピサイズをあわせれば遮音性もそれなり。

「9500の音は好きなんだけど、実用面でちょっと・・・」
って人にはオススメかも。

もし試聴機があれば聴いてみてw

(※注意・形状が特殊なので、多分他のイヤピは流用できないかも) 


【私信】

彼女9800が今(~9/30)ならComply Foam付きで6900円です。

本体は実質6k以下になっちゃってますけど、どうします?(ぇ
 
スポンサーサイト



[ 2008/09/04 18:34 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(3)
コメント
こちらには初めて寄らせて貰います、miswakiです(^^

って、某Tさんといい、どうなってるんすか~~~!
インパクトでかすぎですよ(^_^;

こ、これはうちも例のアレ(PCSシリーズ)に手を出さなければいけないのでしょうか?(マテ
次に東京に来るのが11月なので、ある意味ちょうど良いし。
今は我慢我慢(__;)

>HP-FXC50
今、常用してますが中々良いですよ。
ちょっとボーカルの押し出しが弱いのですが、高域も綺麗に出てますし。
CPはかなり高いと思います。
DAP備え付けのヘッドフォンから買い換えるのなら、まずコレを勧めますね。
この値段(3000円台)でこの音なら十分過ぎるのではないかと。
今度上位機種が出るみたいですから、ちょっと食指が動いてるのは内緒です(購入フラグが…)


ではまた~
[ 2008/09/04 19:35 ] [ 編集 ]
≫miswakiさん

どもー☆

嘘ついてサーセンwwwwww

でもこのネタをやるなら少なくとも5Proを超えるモノじゃなくっちゃって
そういう欲求がフツフツと沸いてたんですが、
この様な形でヤらさせて頂きますたw

これならゼニは1銭も失いません。
失うのは信用だけです(ぇ

でも近日何かしらのご報告はできるかと思いますw

>例のアレ

聞いた話では関西某所にお店があるみたいですし
一度逝って行ってみたいですよー。

でも取った型が異常に歪なカタチだったらちょっとショックかも(ぇ
トリプルフランジや弾丸との相性が微妙な自分ならありえそうで怖い(汗

>HP-FXC50

あ、使ってるンですか?w
ポイントを絞ればアンダー5kの中では現在トップクラスで好きな音ですw
低音もウォークマン補正で比較的バランス取れてて
何よりクセの無さと分解能には購入寸前まで食指をそそられましたw

でもmiswakiさん同様、もうすぐ出る上位機種が気になるので今回は保留。
お値段も7k付近って事ですしwktkしていますw

 
[ 2008/09/04 21:00 ] [ 編集 ]
Decさん ご機嫌麗しゅう☆
昨日携帯で見たとき、実勢価格6万が目に入って、「ああ、この人は世界の果てに辿り着いたんだな・・・」って思たのですが、ネタかよwwwwwwww

よかった!お外で使うイヤホンに6万も使っちゃう人はいなかったんだ!

・・・そういや、miswakiさんの次のイヤホン予算は6万だったっけ?(マテ


ところでSHURE SE530は別に大昔に発売されたイヤホンでもないんですね。
この前に試聴したらつまんない音だったから、ここ最近のイヤホンの発売ラッシュで取り残された旧世代の遺物だと思ってた。(←コラ

>「そこまでやってまで―」って結論に至ったため断念。
さっき価格comの掲示板見たらSE530はひ弱なアンプではドライブするのが難しいってクチコミで書いてあったけど、まさにそれですね。
形状からいってDAPで使うための物なのに、ヘッドフォンアンプ使わないと音が出ないって前提がおかしすぐる!

だからDecさんとmiswakiさんは11pろ買ってくだたい。(マテ

>彼女9800が今(~9/30)ならComply Foam付きで6900円です。
今月は3連&4連休あるんで、行って来ようかなー
でもcomply FoamがT400なのがちょっと・・・・
一番使いたいのは5pろになんだけど、5pろだとT500なんで。(つД`)


【プレステ】
ちょいと前に妹がウォークマン買いました。
で、確認したらデフォのATRAC3の64kbpsでエンコしてるのに、J-POPだと同じ曲でもiPodより圧倒的に音がいいぃ!悔しいぃぃい!!!

しかも気合入れてWAVで入れてたのにぶっちぎられた!

・・・欝だ、しのう。(ぉ
[ 2008/09/05 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム