スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

とらとかドラとか3 

とらドラ!第03話「君の歌」1

鼻血少女に萌える俺の変態難易度は如何程のものかと

包帯?眼帯?古い古い。
これからは鼻血だっての!(ぉ


「ようじょぱんつのうた」 【なまえ:はつねみく】


やべぇなぁ。予想外にホッチャみのりんが良すぎる件。
アニメがここまでみのんりんの性能を引き立てるとはおもわなんだ。
このままでは今まで封印してきた禁断の呪文
「みのりんは俺の嫁」(効果:エンカウント率増加)をうっかり唱えてしまいそうだ(ぇ

みのりんに関しては敵が多いんだ・・・
 
競争率が低く、マニア受け度の高い亜美で我慢我慢(ぉ
 
スポンサーサイト
[ 2008/10/18 20:12 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(6)
コメント
 どもー。

 マニア受け度が高いのは独神とかやっちゃんとかゆゆぽだと思うんですよね。

 木原or香椎はマニア受けとはまた違った感じ。

#以下ネタバレ満載


 みのりんはですねー、なんというか、その。放っておくと見知らぬオジサマといけないこととかしていそうで嫌な感じですよね。どんどん危険な領域に足を入れている気がします。

 竜児は大河とくっついちゃあ、彼自身が“救われない”と思うんですよね。それでいいのかなぁ。
 竜児がみのりんに失望、というか。絶望してしまったことで、一番傷ついているのは、たぶんみのりんなんじゃないかなぁ。そこで踏み込めないのか、彼女の欺瞞を突っ付けないのかー、と。
[ 2008/10/18 20:57 ] [ 編集 ]
≫まぬけづらたん

いや~、
原作4巻途中までしか見てない私へのサプライズですね。わかりm

さて、どう落とし前を付けてくださるのですかな?(ぉ

でもまぁ現段階でも推して知れる部分はありますから
次回予告か何かのような感じで
ばかちーくらい寛容な気持ち拝見させていただきました♪



・・・・・チッ(マテ

嫁の件ですが、基本クセの強いキャラが好きなので
竹宮センセのキャラは大体イケますw
 

>竜児は大河とくっついちゃあ、
彼自身が“救われない”と思うんですよね。それでいいのかなぁ。

いやまぁ恋愛の9割はそんなモンすよ(ぉ
 

・・・夢も希望もねぇ…orz
 
[ 2008/10/20 21:06 ] [ 編集 ]
 ヒャッコを初っ端から見切ってしまっていてごめんなさい><

 ね、ネタバレ部分についてはちゃんと注意もしてあったのに読むほうが、読むほうが悪……嘘です冗談です全面的に僕に非があります超ごめんなさいorz

>いやまぁ恋愛の9割はそんなモンすよ(ぉ
 残り1割をフィクションは描くべきだと思うんですよ!

 とはいえ、確かに、その9割を描くからこそ、誠実な作品であるとも言えますよね。だから、変てこな作風なのにズンと胸に来てしまう、というのは大いにありそうです。

>竹宮センセのキャラは大体イケますw
 ここだけを読むと「竹宮ゆゆこ本人のキャラクターもイケるよ!」的な、ちょっとした狂信者にも見えてしまう不思議。僕も、僕もゆゆぽ大好きです!!!
[ 2008/10/22 22:25 ] [ 編集 ]
≫まぬけづらたん

ネタバレの件なんて些細なことです。
わたくしは少しも気にしてはいません。
どうか表をあげてください・・・。


でもね、
「ヒャッコ」を見ず切りしたのは我慢なんねぇッ!(ォィ

ちょっと歯を食いしばっては頂けませんでしょうか?(マテ


>9:1

シチュ的にはありえないケド、描くのは9割の方。
確かにそうなんでしょうねー。
妙に肌で感じれてしまいそうな感情的なリアルを含んでる時があったりしますし。

あと、男心を描くのと、男心を弄ぶのが上手いセンセじゃないかな~って。
特に「わたしたちの田村くん」なんて、アレ本気でサディスティックですよ!(ぇ
どうしょうもなく擁護精神を煽りまくる女の子を2人配置して
凄まじく男の子的にどうしょうも無いシチュにしてしまうとこなんか
ドMな私は絶頂寸前でしたよ(マテ

その「どうしようもない」部分ってのの出し方がセンセの一つの特徴で魅力なのかなぁ。



・・・あ、やっと4巻終わりますた。
次は一旦スピンオフに入りま~す(ぇ
[ 2008/10/23 21:16 ] [ 編集 ]
 ごめん、Decさんファンのみんなごめん!

 ヒャッコは冷やっこいお話なんですかね、やはり。きっと表面的には明るいノリなんだけれど、ガンガンONLINEの『犬憑きさん』みたいなお話に違いない。
 そんなアニメに、折笠ふーみんとか、平野綾。なるほどピッタリだ。イメージ通りの配役です!(ド阿呆

 いや、俄然興味が湧いてきましたよ♪


>男心を弄ぶのが上手いセンセ
 あ、なんだかエロティックな言い回しです。「女教師」って感じです。でも「女小説家」でもなるほど“嵌った”言い回しです。てゆか頭に“女”を付ければ大抵のものは……(ry

>凄まじく男の子的にどうしょうも無いシチュ
 松澤さん一択で相馬は放っておけばよかったんですy(ry

 とはいえ、なんというか。

 男って人種はカヨワイオンナノコという種を見るとどうしても手を出したくなってしまうのも分かります。自分の手でなんとかなりそうだと、尚更に(いや、ソッチの意味でなく!)。

>ドMな私は絶頂寸前でしたよ(マテ

 僕は虚ろな表情で「フォレスト!走ってフォレスト!」とぶつぶつ呟いていました。ですから、むしろ後半は寸止めどころは常時ヘブン状態。

 僕も、あるいは、Mなのやもしれません。おそろしい。

>次は一旦スピンオフに入りま~す(ぇ
 スピンオフは毒にも薬にもならないようで、ゆゆコメディの骨頂が詰まっている一冊であると思います。ああいう気軽なノリのをもっと量産すればいいのにっ。

 で、ガチ枠はガチ枠で分けて書けばいいのデスヨ。
[ 2008/10/25 01:20 ] [ 編集 ]
≫まぬけづらたん

時空を越えて毎度です(ぉ
そして相馬は私が責任を持って娶らせていただきますので
アンアンアンシンしてください(ぉ

相馬を私目に譲って下されば
とりあえず事は丸く収まり、和平への道が開けるかと(ぇ

ん~、なんといいますか、
相馬か松澤、どちらか片方だけでも
物語として十分構築できるのに
あえてあの2人を同時に配置する辺りが
「女小説家」としてのある種のメタファ的エトチシズムを感じます(意味不明


>男って人種はカヨワイオンナノコという種を見ると
>どうしても手を出したくなってしまうのも分かります。


自分では付かず離れず、
「別にアンタがいなくても~」って感じの女性が好きなつもりだけど
やっぱカヨワイというか、放って置けないと感じる女の子には
男として本能的に心を動かされてしまうモンですよねぇ。
まぁそれがオトコゴコロなのかは分かんないケド
その微妙なポイントを絶妙に、決して昇天させず
針で突付く様に、真綿で首を絞める様に攻めて来るセンセは真性のドSかと(ぉ

まさに寸止めプレイ(マテ

とりあえず事実として私はとてもハァハァさせていただいております次第で(ぉ



・・・すいません、ちょっと疲れてるみたいで
自分でも何を喋ってるのか全く理解できません(マテ


>ヒャッコは冷やっこいお話なんですかね

強ち間違ってないかもしてません。
お話的な意味で、作画的な意味で(ぉ


[ 2008/11/01 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


