 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

Dec100の鷹さんゴメン(ぇ 

【実は今朝書置きしてた記事です】
 
PAP_1204.jpg
ヘッドフォンアンプ付いてないけど
できればほしいなー♪
(語呂悪

やっちゃた☆ZE

純A級万歳wwwwww

ところで、「A級」って何だ?美味いのか?(マテ

 
  

amp3300r_f_bufgpvfds

某さんに対抗すべく色々とネタを繰ってたんだけど
メンドクセーからもう記事書いちゃう(ぇ

前にちょっと触れたAMP3300R
新機種発表の在庫処分でかなり安かったので買っちゃったよ!
ホトンド値段とデザインで買ったんだけど
音ええわ~。店で聴いたときは、「ま、この値段でこれなら十分か」程度だったけど
(…といっても、同じ店で聴き比べたマ○ンツの10マソクラスのといい勝負してたケド(ぇ)
いざ家で鳴らすと全然違うわ。
だってHDRからのTV音声聴いただけでも違いがハッキリ分かるくらいですから。
36500円でコレなら俺マジ余裕勝ち組だね(ぉ

今まで音の厚みのなさに悩んでたケド、バッチ解消w
その割にっていうか、
厚い上に予想外にニュアンスの情報量も一気に増えて完全なるレベルアップしますた。
単純にアコギ鳴らした時でもボディの鳴りの低い成分と
弦の高い成分の鳴りが気持ちよく響いてていいねぇw

ボワ付いた低音もないし、不快な高音も無く、美しく響いてる。

某さんや某さんや某さんとかのアンプに比べるとカス見たいなグレードのモンだけど
とりあえず幸せになれましたわw

機能的にはホンマ最小限以下だけど
シンプルがゆえに美しいフォルムに萌えるぜw

え?ヘッドフォンアンプだけじゃなくってトーンコントロールもねぇじゃんかって?


男ならフラットに生きるもんだ(意味不明

・・・まぁ俺の場合、今までも家ではイコライザほぼ弄らなかったしね。
  
人やスピーカーによっては低域が弱いって感じるかもしれないけど
ウチ的にはそれも問題なキレベル。他にも今のところ特に気になる帯域もないし、
気になったらPCサイドでEQ弄ってあげればいいだけだし。
  
【追伸】
起動して最初の1時間がもっとも音が良く感じた件。
最初電源入れて音流した瞬間、めっちゃパリっとした音が出てて
気持ちよかったんだけどなぁ(汗
今比較的マイルド。ちょっとボーカルが弱い?
それでもいい音なんだけど、エージング後に期待。。。
 
【さらに追記】
PCサイドのメモリ使用状況に問題があったみたい。
PC起動直後はバッチリな音質なんだけど
時間が達つにつれて音が平坦になっていく・・・orz

メモリ増設は避けられない・・・・。
 

[ 2008/10/25 22:03 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(6)
コメント
おはやうございます~(^^

ほんで、アンプご購入おめたうございます(^^

CECのCPの高さは異常!
実はうちの初代CDプレイヤーもCECでした。
定価36800円(だったかな)ですが、当時は十万クラスのモノにも負けないとの評価も有ったほどで。
実際、明瞭で元気が良くて、個人的に好きな音でした。
長い間、これで十分だと思ってたものなぁ。

A級アンプ、良いなぁ。
小音量再生に向いてそうだし。
回路がシンプルなのも、絶対音に良いと思うし。
定価でも安いと思っていたので、36500円なら本当に勝ち組ですね。
だから、
ヘッドフォンアンプが無くても気にすんな!(ぇ

ではまた~
[ 2008/10/26 09:53 ] [ 編集 ]
Decさん ごきげんうるわしゅう☆
おおー、ついに購入ですか!おめでとうございます♪

ではうちが昨日コメ入力にかけた時間を利子つけて返してもらおうか?(マテ



ところで懸案だった音質も、問題ないとのことでよかった♪
顔、性格良ければ完璧やんw
トーンコントロール?そんなもの飾りです、偉い人には(ry

いや、まじで、ウチは前のスピーカー使ってる時にいじったぐらいで、その後は使ってないです。243LTDの音聴いてる時にトーンコントロール触ると酔うのよ・・・


しかしメモリか~
考えてみたら足りないと音質が悪くなるのは当然ですね~
とはいえ、ディスプレイとかも入り用なら、まとめて買い換えたほうが性能も良くて安く付くからな~

もうウォークマンと繋いだら?(ぉ


にしてもmiswakiさんと同じくA級アンプうらやましすw

え~い、


電 気 代 で 苦 し む が よ い !(コラ


[ 2008/10/26 17:23 ] [ 編集 ]
グッスマ版初音ミク(通称:腋ミク)と、figma版ミクと、ねんどろいどミクですね、わかります。
反応してくれと言わんばかりに陳列されてるので遅ればせながら反応しときましたw

いまさらながらグッスマ版のミクがめっちゃ欲しくなってきたんですよねー。
いやぁ、一人暮らし始めたのでフュギュアとか気兼ねせず部屋に飾れるじゃないですか。
俺も発売前に予約しとけばよかったですよ。今はかなり品薄ですし。

もしかして置いてないかなーと茨○市のリサイクルショップに行ってみたら8000円(定価よりだいぶ高い)でひとつ置いてたのでかなり悩みました。やっぱ買っておいた方が良いでしょうか。
コトブキヤの御坂美琴@禁書のフュギュアも欲しいのでどっちにしようか、奮発して両方買っちゃおうか、でもあんま無駄遣いできないしなー、とか悩んでる今日この頃ですw

今日も俺のパソコンデスクの傍らでねんどろいどプチ長門が本を読みながら佇んでいます。
[ 2008/10/28 00:24 ] [ 編集 ]
≫miswakiたん

時空を越えて毎度ー☆(二回目

そしてロマンチックは止まらない(古

CECイイっすねー。
まぁぶっちゃけ値段とデザインで買ったようなモンですが(ぉ
でも確かにこのお値段でコレなら明らかにクラス以上ですわw

正味、ウチのシステム、今回のアンプ入れても
ヘタなミニコンポ買うのと大して変わらない値段ですしw
243LTD1本分のお値段です(ぉ

>A級アンプ、良いなぁ。
>小音量再生に向いてそうだし。


AやらBやらCやらあまりよく分かりませんが(←最後おかしい
確かに小音量でも繊細な表現が出来てますw

っていってもウチの家じゃ7:45分方向が関の山なんですけどね(ぉ

(一応、A級の原理だけは承知してまっせw)

>ヘッドフォンアンプが無くても気にすんな!(ぇ

まぁ大丈夫ッスw
なんせ、エロビ見るときもスピーカーでアンアン言わせてますから(マテ

独り暮らし万歳(ぉ


[ 2008/11/03 19:32 ] [ 編集 ]
≫鷹たん

時空を越えry

>ではうちが昨日コメ入力にかけた時間を利子つけて返してもらおうか?(マテ

ちょっと今残高厳しいので
ケツの穴体でよろしければ幾らでもお支払いします(マテ

思う存分アンアンしてくださって結構です(ぉ

>顔、性格良ければ完璧やんw

個人的には多少性格ブスの方がハァハァできます(←何の話
寧ろ蔑む様に詰られたい(ぉ
でもつや消しシルバーに青のLEDは美しさ満点でっせw
ゴテゴテメカメカしてるのも、それはそれで男の子心を擽るのですが
某ロリ姉妹に心を犯された今の小生としては
シンプリーなボディと機能にハァハァさせていただいております。

>243LTDの音聴いてる時にトーンコントロール触ると酔うのよ・・・

243LTDをAVアンプに繋げてサラウンドとか咬ましたらマジで
酔う所かブラックアウトとかしてしまうんじゃないか?(それは無い

>しかしメモリか~

すいません、
既に1GBから4GBに増設してしまいますた
早漏野郎でゴメンよ(ぉ

ついでにHDDも1TB増設してやった☆ZE\(^o^)/

しかもアンプ買ったその足で某ケーブルショップで
電源ケーブルもう1本新調してやった☆ZE\(^o^)/


>もうウォークマンと繋いだら?(ぉ

それか家用で、いぽdを1台ってのも考えたんですが
これ以上本体まで行って操作するって行為を増やすのはもうコリゴリだ(ぇ

いや、マジ、今のウチはノン・リモコン操作しなきゃいけない装置が多すぎて
マジでまいっちんぐなのよ(ぉ

まぁ、ぶっちゃけウチのPCはヘタな単品CDプレイヤーに勝てる自信はありますんでw

プレイヤー難民?違うね!
こっちから退いてやったのさ!


近代文明万歳(ぉ

でも、正直、条件はあるものの、CDPを買うお金使って
PCを音源化する方が、便利さも含めて建設的なんだよなぁ。

【以下、前コメへのレス】

>ここでみたら↓
http://www.phileweb.com/news/audio/200810/03
/8391.html

寧ろここの下の方に載ってるスピーカーの方なんですが
これも試聴してきたんですが、いやねぇ・・・

全知全能の神がそこにいました(ぇ

http://www.cec-web.co.jp/products/va/t_3gb/t3gb.html

このスピーカーマジで凄かった!!
ホンマに全身を包み込む音の結界!!
分離完璧!しかもニアフィールドでもヘヴン状態になれますたw

ちなみに今回買ったCECの低価格アンプでも鳴らしてもらったんですが
それでも十分過ぎるくらいの音を奏でてました・・・。

ん~、しくったなぁ。
もし先にアレを鷹さんに聞かせておけば、
きっと鷹さんはさらに漢を見せてくれてたと思う(マテ

>って、普通にサウンドカード買った方がいいかな?

マズはオーディオI/Fとベ○キンUSBの購入をオヌヌメします(ぉ
[ 2008/11/03 20:12 ] [ 編集 ]
≫兄さん

時空(以下同文

ついに同市民になりましたねー☆

お話から大体ドコに住んでらっしゃるのかかなり分かります(ぇ

グッスマ・ミクですが
恐らく年明けくらいにはまた出荷されるんじゃないですかね?
流石に8000円は高いッスよwww
ヘタしたら3種類とも揃えられるしw

ちなみにオススメはfigmaですね。
造型・カラーリングもバツグンでCPの高さで言えばコレかと。

>一人暮らし始めたのでフュギュアとか
>気兼ねせず部屋に飾れるじゃないですか。


つい先日までの我が家は
三次元としてのヲタアイテムは1つたりとも無い
至って一般人のお部屋だったんですが(ぇ

おかしいなぁ…

あ、ちなみにもうすぐリンも我が家に嫁いできます(ぇ

でも隠れオタとして振舞ってる手前、
ちょっと前までは正直ツレとか遊びにきたら
デスクトップすら変更してました(汗

ちなみに今は、ツレも調教してあげてたので
多い日でもアンシンです(ぇ

今では我が家に遊びに来るたびに
染まっていくツレを見るのが楽しくて楽しくて(外道

>茨○市のリサイクルショップ

ま た ど こ の 店 か 大 よ そ 特 定 で き る 件

ローカル万歳(ぉ
 
[ 2008/11/03 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


