 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

どうも、コメをしたらスパムと間違われて削除されたDec100です(呪 

TN RA1

これは伸びる


 
 

TN RA2

奥に


高さ×幅の大きさは折込済みだったが、奥行きは想定外だった・・・orz



長細いミク「ハジメテノオト」PV



「ポチるぜ~ぇ?超ポチるぜ~ぇ?」

ってワケで、円高還元の波に飲まれ
英国生まれの新しい嫁をポチっちゃいました(ぉ

私はとても紳士なので、
このイギリス娘とも上手く付き合っていけると確信してたんですが、
前述したとおり、奥にデカい

今までどおり、PCディスプレイの横に配置してみたんですが
なんか前に突き出てるwwwwww

某さんに一応いっておきますわ。

PC用スピーカーにするのは考えなおせ(ぉ
大きさで言えば上画像右のヤマハのサイズのモノをオススメーヌいたします。

あ、でも音はマジでいいです。
ぶっちゃけ一般的なアンプ+スピーカで
10マソクラスは間違いなく出てます。
あと、実際家で聴いてみると、こいつ、
ヤマハのみたいにもっと現金な音を出すヤツかと思ったら
思いの他、淑女でした(ぇ
モニターの割りに音が優しい。
ヤマハのみたいに
「貴方のコトが好き!!!」って
直進的にぶつかってくる(?)タイプじゃなくて
もっと周りから包み込む母性に満ち溢れたタイプ(意味不明

マトモな表現をすると再生周波数レンジ、音場が広くて指向性が緩め。
どちらかと言えばニアフィールドじゃなくて、
部屋の真ん中辺りにおいてゆったり聴きたいタイプ。

なんか凄く聴きやすい音かな。
エージング前もあって、ウーファーの鳴りにちょっとぎこちなさも感じるけど。
でもモニター用途だけあって分離と解像は頗る高い。

エージングでどう変わるかわからないけど、
今のトコロ低音が予想外に自己主張弱く、中高域に特化してる。

いや、正直な気分として、このアクティブスピーカー、
今おいてるアンプ+パッシブスピーカーのセットを退かして
部屋のイチバンいい位置に陣取らせたいって気分にさせる音だね。

いや、まぁ諸々の家庭の事情により無理なんですが・・・。
(アンプ+パッシブスピーカーのセットはTVの音声にも併用してるので・・・)

しかし、この音を聴いてると、
同時にヤマハ・MPS5の屈託の無いドストレートな音も恋しくなってくるという。


ここで質問、

8畳1Kで一夫多妻制は認められるでしょうか?(ぉ
 
[ 2008/11/26 08:02 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(2)
コメント
でも、ぼく悪くないもん(チョ

まぁ、それはそれとして(マテ

>円高還元の波
…なんかもう在庫が無いみたいですよ?
でも、逸品館にはまだ有るみたい。
とりあえず、後2週間なんとか保って欲しい!
って、買う気まんまんじゃないか(^_^;

>PC用スピーカーにするのは考えなおせ(ぉ
大丈夫、スピーカー台もちゃんと用意するので(ぇ
自分だけ気持ちの良い思いしようたって、そうはいかないわよっ!(オチツケ


つうわけで、上手く行けばうちも年末には一夫多妻制です(六畳一間だけどな(^_^;

ではまた~

マジで:売り切れが怖いよう(/_;)
[ 2008/11/29 20:55 ] [ 編集 ]
≫miswakiさん

…というわけで、貴方は裁判なしでモルグ逝きです(マテ

って、そんな過去の事は水に流して、毎度~☆

>…なんかもう在庫が無いみたいですよ?

ふふふ、リーマン・ショックと円高で世紀の経済混乱の中、
その恩恵を受けられた私は勝ち組のようですな(ぉ

まぁ逸品館さんの方はそんな簡単にはなくならないと思いますよ?
それにモニターSPに興味をもたれたんでしたら
他のも試聴してみるってのもアリだと思いますし。
ちなみ、小音量、ニアフィールドでしたらホンマにヤマハの位のをオススメします。

Reveal5Aはニアフィールドでもそれなりちゃんと聴けますが、
どちらかと言えばやっぱ目いっぱい空間とって聴きたくなる音なんですよねぇ。

まぁ詳しく(?)は上の記事の追記に足しておきますねw

とりあえず、一度「モニターSPの何ぞ」を知るために
楽器屋あたりで何種類かモニタスピーカー試聴してみるのもイイ経験カモネ♪

>自分だけ気持ちの良い思いしようたって、そうはいかないわよっ!

じゃぁ2週間後、miswakiさんと人差指の詰り合いが出来る事を楽しみにしています(マテ
互いにアンアンしようじゃないか(コラ
 
[ 2008/11/29 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


