 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

ども、会社のPCでアニメ録画・視聴に挑戦してるDec100です(ぉ 



今ネット上でもっとも会いたい人・年間1位(ぇ
ナギさまの後ろのポスターのメニューって多分「甘○郎」のだな。 
揚げパスタとロングソーセージは間違いない。

>前略某D様、うちのPCの音は、
>しばらく右側から聞こえてくると思われ…


経済破綻の最中の勝ち組と負け組の縮図ですね、わかります(マテ
Reveal5Aは全体がフラットになってきたと同時に、
音量が取り安すぎて取りづらいという購入者からの嬉しい悲鳴が(ぇ

小音量でも結構音が響きます。 

 
 

ども、今日が何曜日かと言えば
何が言いたいかは大よそ察していただける様な気がしたDec100です(ぇ

うん、今日も~つ~か~れ~た~。

んでさ、この寒い中、遅くまで外回り行っててさ、
やっと職場に戻ったら、まぁ独りなわけさ。
そこでダラ~っと疲れた体を椅子に預け、
なんとか帰る気力だけでも取り戻そうと
ボケ~っとしつつ、徐にカバンに仕込んでた
読みかけの「とらドラ!」7巻を読み出す。




・・・・気づけば最後まで読み終わってた(その間50分)


だってさ!あんな内容だったら
とにかく1ページ先すら気になって気になって!

もう、ゆゆぽ先生よ…アンタは罪なお人だ(ぇ
ここに来てゆゆぽ節リミットブレイクしまくりだなぁ。

こういう時、小説は先走って読めないのがモドカシイ!

まぁそれは置いておいて、
アニメ版の方、なんか凄いてか、なんというか。巧いよなぁ。
アニメだとどうしても削られる情報量を、逆に情報の簡素化で
見せるべき部分をしっかりやってるってーか。
逆にアニメの方を見て、「あっ!」って思う部分もありそうろう。

あと某バラックなお人の指摘で気づいたけど、
カメラワークを含めた「目の演技」が相当意味を持ってるっていうか。
みのりんとばかちーは顕著だね。
とにかくアニメの方は「目」に着目すべきだよね~。



あと海水浴の回はやっぱ相当重要っていうか、
その後の展開のためのスタンバイの回っていうか。
「幽霊」の行ってやっぱ第一話(ないしは原作第一巻)の
冒頭につながるんだって今になって分かったり。

あれがやっぱ本作のメインテーマなんでしょうかね。多分。
そのメインテーマのもと、
その後の展開をしていくための下地作りっていうか。

それ以外にも色々と各キャラクターごとの下準備というべき部分が入ってたりたり。

しかし、2年近くのブランクをあけて、
幾ばくか前から原作も読み進めてるんですが
現在7巻まで読んだ原作も先の見えない展開の最中で
さらにアニメの方にちりばめられた伏線も拾いながら憶測しながらだから
なんか不思議な感じだね。
ちょっと今までに無い楽しみが生まれてるっていうか。

どうでもいいけど「っていうか」が妙に多いな、この記事。

収まりの悪いうえに箇条書きみたいな内容だけど
とりあえず疲れたのでもうねる。んじゃ!(ぉ
 
[ 2008/12/07 21:53 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


