fc2ブログ

ぼかろぐ~サイハテ一周忌記念(関係無)~ 

【どちらかと言えば2nd Beat】


「袖触れ合うも他生の縁【リメイク】」
(磯P)

B'z以上のB'zらしさに15年来のB'zファンの俺が泣いた(ぇ

ギターのリフ、カッティングやブルース色を帯びたメロディ、
間奏のJAZZフレーズ、そして歌詞。
驚くほどにB'zらしくてw(←超褒めてます

【その他、「松本先生なにやってはるんですか/(^o^)\」コレクション(ぇ】


「TypeB」
(磯P)


「オトメチック☆Beat!」
(G@POPO)


「Now」
(ラヴリーP)  



【ボカロについてのタワゴト】

ボカロでアマチュアの方々の音楽に触れる機会が
プロ楽曲以上に多くなってる今の小生。

アマチュアとはいえ、機材への投資の制限や、
人材的にも大よそお独りでなさってる方が大半なのにも関わらず
「類まれなる」といいたくなるくらい
楽曲センス、そしてミックスレベルをお持ちの方が
数多いらっしゃるワケですが。

でも変な話、数百、数千万の機材や何人もの
各分野のプロの方が関わって製作される
プロ楽曲に、たった数万~数十万の機材や少人数で
それらにかなり近いレベルまで持ち込んでる場合があるってのには
色々と考えるものがあるよなぁって。

マイク録音を使った製作にはどうしても致し方ない差があるけど
PC内での内部完結作業ならクリエイタの腕次第で
ほぼ肉薄してきてる事が・・・。

さらに驚いてるのが、プロはスタジオで一般人からしたら
トンでもない額の機材を使ってモニタリングして
完成度の高いソースを商品として送り出しているわけだけど、
あるボカロクリエイタの方がこの前ブログで、
「新しいミニコンポ買った!これでもうちょっとマトモなミックスができるw」
って2万円のミニコンポで喜んではったのを見て正直泣いた(ぉ

でもその人は以前からかなり上級レベルのミックスの曲をリリースしてたんで
そう考えると、ミックスって機材以上に
作り手のセンスや技術に委ねられるもんなんだなぁって。


「僕ラノセカイ】」
(AETA)


まぁプロでも不良品レベルのミックスを平然と商品として出してる場合もありますし(毒





「aque」
(ちゃぁ)

Vol.開放!爆音推奨!


「AGAINSTAR【修正版】」
(よだれP)

修正版大本命キタ!!!


「綸音【修正版】」
(よだれP)


「Be Alike」
(ボッチ)

俺の中での稀代のリンマスター・ボッチさん新曲キタ!

どこか鋭利で繊細な痛みを内包した歌声に胸を射抜かれるな。


「ハナレバナレ」

(kaos)


「はなればなれ」

(kaos)


「Song for New Days」

(ジミーサムP)


「siGrE」
(すずきP)


「ノエル」
(スマイルP)


「ブルーワールド」

(がんも)



「ユラメク」

(Heaven)

納得の期待の新人!

ホントに留まる事無く新しいクリエイターが誕生するボカロシーンは今年も盛り上がりつつけるべき!


「GIVEN COURAGE」

(shu-tP)


「夢想都市 (音質修正版)」

(ジンジャーP)


「スパイがおっぱい」

(ナモナキP)


「MICRO WORLD」

(アヒル軍曹P)


「通り雨」
(KEI)


「CANDY」
(yusukeP)

 
スポンサーサイト



[ 2009/01/18 19:30 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム