 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

仕方ないのでちゃんとボカロを普及させてみる(ォィ 

【正直言うと、ぶっちゃけネタが無いので思いつきの単発企画(ぉ】


「siGrE」
(すずきP)

なるべくわかり易く、尚且つボカ初心者にでも安心してオススメできる曲を
たまにはチョイスして簡単な記事にしていこうかなぁって。

さて、この曲。
とにかく単純にカッコイイ!さらにリン&レンの調教完成度も抜群!!
それでいてギターサウンドやそれと有機的に融合した和風テイストのメロディ、
更にJAZZフレーズの挿入まで、、、
いろんな面白さが詰め込まれ、そして1つの曲として成立してるオススメの1曲!

   


さて、ちょくちょく話には出ますが、ウチにはボカロに半分くらいハマってるツレがいます。
でも「レンはちょっと・・・」とのこと。
ボカ廃の俺でも確かにそれはわかるわ。

実際、ウチのウォークマンに入れてる曲をボカロ別に分けると、

ミク>>>>>>>>>>>リン>>>MEIKO≧レン>>海外ボカロ>>>KAITO>がくぽ

・・・って感じなんだよねぇ。
単純に結果論として曲としての好みと完成度が反映されてるんだと思うけど。

多分レンはボカロの中でも最も扱いの難しい。
本当に楽曲と馴染むくらいまで使いこなせてるマスターは一握り。
そして聞いててシンドくなる事もしばしば。

でもポテンシャルの高さは最強。
そして「14歳の男の子」っていう設定とその変声期前ともとれる歌声は
リアルから見ればフィクション的ではあるけど特殊にして特有。
この微妙な「青臭い」ポジションを真に一人称で歌える歌手ってのは
彼だけじゃないか?と思えるほど。

レンがマスターの手で覚醒した時、彼は世界で唯一無二の歌手になれる・・・って思う。


そんなレンのソロ曲からチョイス!


「天使は旅立つ」
(sackP)

この青臭さい憧れと衝動、
レンほどコレをより近く歌える存在はそうそう無いかと。

それとこの曲の驚くべきところは
発売まもなく、そのあまりの鼻声、ジャジャ馬っぷりに
各マスターは頭を悩ませてた頃、
なんと発売たった2週間半程度で歌詞が要らないほどの歌声を披露!
今ほどの技術も情報も、さらにAct.2も無い当時の作品。
でも発売1年がたった今でも、この曲のレンは相当上位クラスじゃないな?


・・・ただこの曲ってあまり知られてないんだよなぁ(汗



【鏡音レン】炉心融解【ロリ誘拐反省会場】
(汚点P)

事前にコレコレを聞くべし。

動画のコンセプトのインパクトでスルーしそうになるけど、
このBGMで流れてる炉心融解のカバーを歌ってるレン、
はっきりいって現在マキシマムクラス・・・

非常に残念です(マテ

本家とはちょっと違う感じっていうか、
スピード感とパワー感を引き立てた仕上がりなのが尚口惜しい(ぇ
 
[ 2009/02/21 22:47 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


