金をつぎ込む前に・・・ 

「音響」ってホントに大事だなって考える今日この頃。

以前書いたケド、部屋の模様替えの最中、
一時的にオーディオの周辺に何も物がおいてない状態があって
そのときは本当にスピーカーの買い替えとかどうでもいい!って思えるほど
我が家でかつて無い素晴らしい音が出てたんだよね。

はっきり言ってベツモノ・ベッカクって感じ。

でも新しい家具を配置して、
今まで見たいに回りに物が増えた状態になるにつれてその感動も忘却の旋律。

やっぱこれは広い部屋に引っ越すしか・・・、いやだから金無いって。

とりあえず部屋をマメに掃除するようにしよう。貧乏人万歳(ぉ

そういえば某さん紹介で若干考えてる某オーストリアの白い悪魔なんですが(ぇ
音の素晴らしさは揺るぎようのないものの、
試聴機のイヤパッドの汚れを見ると若干気が引ける件。

交換イヤパッド高いんだよなぁ。交換でいいから黒が出てくれたら嬉しいんだけど。
  
スポンサーサイト
[ 2009/02/22 20:24 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(2)
コメント
ご機嫌麗しゅう☆

ほい(・∀・)つ http://www.h-navi.net/AKG-K702.html

売ってるということは、サウンドハウスさんで交換イヤパッドを取り寄せれるんじゃないかな?
これならイヤパッド黒だし。


ちゅか、割高だけど初めから買うという選択肢もw

http://www.amazon.de/AKG-K-702/dp/B001RCD2DW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=ce-de&qid=1235314448&sr=1-1

これで汚れどころか断線も怖くないw

・・・しかし1€115円計算で33,350円。
サウンドハウスさんで買って1年保証つけてもらった方がいいような。。
[ 2009/02/23 00:10 ] [ 編集 ]
≫鷹さん

毎度ー☆
相変わらず遅くてサーセンwwww(反省無し

>オーストリアの白い悪魔

鷹さんの紹介で一時期ホンキで考えたんですよ?
そんで一回注文までしたんですよ?
いかんせん最近さぁ、円が弱いのよ!(涙

ちょっと為替の動向が芳しくないので
一旦キャンセルしたものの、それから円が高くなるどころか
今日なんか1弗97円デスヨ?奥さん!(誰

仮に90円を基準に考えてみて
流石に7円も上がっちゃったら
約300ドルのモン買うとすると2000円以上の差が出ちゃうわけで・・・。


・・・って訳で今現在、海外でのお買い物に関してはちょっと見送らせようかなって。


しかし、もし折角買うんだったらK702逝っとく方が面白いっていうか
日本でまだ一般流通してないアイテムってのがステータスですなぁ。

音が如何ほどかは分からないですが
K701の形で黒でしかもイヤパッドが黒(グレー?)ってのはポイント他界。

もしK701の購入を視野に入れて、尚且つ国内で購入するならK702逝っといた方が断然アリですね。


しかし、今回の購入の目的って「ウサ晴らしの衝動買い」って裏テーマがあったんですが
ぶっちゃけ考え込み過ぎて衝動買いでも何でもなくなった件(汗

ちょっと一旦ヘッドフォンもスピーカーも考えから外してみて、他にいいものや方法が無いかちょっと考えてみてたり。

またその辺は追々。。。


【追】
某ロジなんとかについて、擁護する気もサラサラないんですが
10proユーザーのツレが修理の件でサポートに何度も問い合わせてるんですが、
現場は相当gdgdになってるみたいで、
どうやら上の方針に対して下のユーザーへのサポート体制が全然追い付いてないっぽいッスわ・・・。

現状、一般流通品において、やっぱ5pろ10pろが最高峰なだけに、残念というかなんというか・・・。

っていっても、今の状況とユーザーの反応からみて、
どこかで見直さざるを得なくなると思うので
その内そこそこにはマシになるんじゃないかなぁって。


[ 2009/02/25 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム