 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

気づけばサイドバーの長さが㌧でもないことに・・・ 


【底辺オリジナル】スイミー / 初音ミク


どんだけ努力をしたって~♪
どんだけ工作したって~♪



 
 

SN3A1329g.jpg

Reveal5Aには敵いやしなーい

今まで見てみぬフリをしてやり過ごしてきたんだけどさ、
もうね、無視できない・・・(汗


ここ最近、いろいろと頑張って
パッシブスピーカーとプリメインのシステムの音の向上に力を注いで着ました。
で、結果、今までと比べてかなりのレベルアップを図れたと思います。

でもね、細かく見れば一概に言えないし、相違点がいっぱいあるけど
グロスで見ればブッチャケ、手に手を施したパッシブスピーカー&プリメインの音と
パソコンデスクの上にテキトーに置いてるだけの
超適当にしか扱ってないReveal5Aの音がトントンなのってどーゆーコト?


コイツはマジで適当にしててもそれなりの音を出しやがるから有る意味腹立つwww

しかも音聞くと、明らかに設置条件、
ケーブル類などで余裕で向上するってのが目に見えてるし…
(現在アナログケーブルはモガミ、電源ケーブルは付属品)

特に足場がユルいせいでレスポンスは明らかにスポイルされてる。
低域がモタついてボワついてる。
それにスピーカー間距離が狭い上に後方は壁と殆どゼロ距離状態。

それでもそれなりいい音だしてるんだから、
コイツちゃんと設置したらどういう音がでるのやら(汗

一応コイツの音だけど、艶とか質感とかそんな高級民生オーディオ的な付加要素は皆無です。
でも解像度が高いクセにスゲー聞きやすい。モニター用途だけどモニターライク過ぎない。
解像度高いくせに聞きやすいクセに、さらに音の厚みもしっかりしてやがる。
5Proの音が有る意味もっとも近い。
あとボーカルの定位が凄まじくしっかりしてる。
(超ニアフィールドでしか聞いたことないけど)センタースピーカーを配置してる様な錯覚すら覚える。

高級オーディオ的な音に付加要素を求める人には向かないかもしれないけど
とにかく、マイナス要素が少ない。
今思い当たる欠点はどう考えても設置条件が原因だし、
コイツ本体が原因と思われる音に関しての欠点が見当たらない。

んで、これは長所でもあり、有る意味短所なんだけど
どんな音源でもそれなりに鳴らしちゃう便利なヤツですw

逆に言えば、圧縮・非圧縮の違い、エンコ状態の違いがあまり出ない…。

まぁこの辺は真に音源を改善すれば差がでるのかもかも。


出来ることならコイツを我が家の中心にドーンと置きたいんですが
なにぶん左右電源・音量独立のアクティブスピーカー。
しかも入力はノイトリック製のバランス・アンバランス一体型がひとつだけ・・・。

つまり今のテレビ音源も兼用してるプリメインみたいに使うにゃぁ
単品プリアンプ、ないしはミキサーが必要なんだべさ!

単品プリはリモコン使えてセレクター代わりになるのもあるから便利なんだけど
なんでセレクター機能とボリューム機能しか付いてねーくせにあんなに高いんだ馬鹿野郎(ぉ

http://www.fuhlen.jp/trigon/products/snowwhite.html

これなんか便利そうだしスマートなんだけど・・・ねぇ(汗

んでミキサーになると、プリに比べれば安いのが豊富だけど
今度はまたその性能差・音質差を調べなきゃなんないし、大掛かりなんだよなぁ(汗
設置場所食うし。

一応、今後広い部屋に住んだ時における設置構想はあるから
今後の楽しみとしてとっておくのもアリなんだけど、せっかくならコヤツの真の実力は見たい。
 
[ 2009/05/04 21:52 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(2)
コメント
こんばんは、miswakiです~(^^

…やぱっりコレのことでしたか。
つうわけで、プリアンプが高いとお嘆きの貴兄に
http://joshinweb.jp/av/809/2098772371945.html#detailJump
なんてどうすか~?
パッシブだから、音質は結構良いかも。
見た目もキンキラキンで成金な感じが、す て き(マテ
まぁ、こんなモノもあるってことで(^_^;

しかし、業務用パワードスピーカーは凄いですね。
設置場所とか気にしてられない状況でも、ちゃんと音にしないと話にならないですから。
基礎体力が高いって言うかなんと言うか…

私も買っておけば良かったぜ!(オ

ではまた~
[ 2009/05/04 22:51 ] [ 編集 ]
≫Miswakiさん

毎度ー☆

コヤツですよコヤツ!諸悪の元凶!(マテ

どんだけ頑張っても今のシステムだと不満が出てしまうんですが
その不満点を何食わぬ顔でクリアしてるからマジ腹立つw

ホントもうこんなヤツを4万以下という超お手ごろ価格で
うっかり買ってしまった自分を恨むね(ぉ


しっかし、前使ってたYAMAHAのMSP5もだったんですが
モニター用パワードスピーカはホンマに「それなり」に「ちゃんと」鳴らしてくれるんですよねぇ。

もちろん「モニター用」なので
本来は正確なモニタリングをするために細かい調整が必要ですが
そうでなくても不思議なまでにちゃんと音を出してしまう。

>基礎体力が高いって言うかなんと言うか…


なんていうか、「完成品」ですからねーw
基本的なものは揃ってるし、
しかもその調整が終わった状態をパッケージにしてる様なモンですから。

なんつーか、レオパレスみたいなモンです(ぇ

>私も買っておけば良かったぜ!(オ

んじゃもう一度、これだけは言っておきますわ。

P C 用 に 買 う の だ け は ヤ メ ト ケ ! !

ブックシェルフより大きいスピーカーをPC用として
机の上に置くアホは私だけで十分だ!(ぉ

でもMiswakiさん家くらいのレベルのシステムだったらそうでも無いと思いますが、
我が家クラス程度のシステムしか持ってない場合は
それこそ瓢箪からボタモチです(ぇ


http://joshinweb.jp/av/809/2098772371945.html#detailJump

これを見て、ゴールドラ○ターを思い出した私は華麗臭の気になる年頃です(ぉ

いや、初めて知りました。
プリにもパッシブがあるんですねー。
確かに入力レベル調整&音質調整の部分を抜きにして
単純にセレクタとボリュームコントロールだけに用途を絞ってるってのは
利に叶ってますねw


[ 2009/05/05 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


