Dec100二軍再生工場 

【ここからが本番】

宙のまにまに04

ってなわけで、先ほど散々な感想を書いたアップルBAを復活させました。
品物到着からこの間、わずか30分!(ぇ

いったいナニをしたかと言いますと・・・・


   
 




SN3A1355.jpg

軽くレ○プしてみました(マテ

SONY ハイブリッドイヤーピース サイズL ブラック EP-EX10L/BSONY ハイブリッドイヤーピース サイズL ブラック EP-EX10L/B
(2008/09/10)
ソニー

商品詳細を見る




その結果、

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     |   |   S O N Y 大 勝 利     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



同じというか、元祖でもあるソニーのハイブリッドイヤピをかましてみましたら、
標準使用時に比べ、音場、レンジ共に表現に一気に余裕が出てきて、
高音によりすぎてたバランスが中心にシフトしてきた!

煩わしさがだいぶなくなってきました。
質感はかなりニュートラルで、ガツガツ鳴らす感じ。

あと低音に締まりが出て、ベースラインの輪郭がしっかりしてきた!
いける、これならイケるぞッ!!

それでもまだ全体的に、特に高音がシャープかな?

シャープをソフトにするならコイツの出番だっぜ!




SN3A1354.jpg

魔弾 ~Der Freischütz~

SHURE ソフトフォームイヤパッドMサイズ EABKF1-10MSHURE ソフトフォームイヤパッドMサイズ EABKF1-10M
(2008/08/15)
SHURE

商品詳細を見る


弾丸の芯をくり貫きギボシをかました魔改造仕様!

この組み合わせは以前から見込んでたんですよ~w
同じ「高音重視のデュアルBA」でオーテクのCK10って機種があるんですが
それも弾丸で超確変をする機種なんですわ。

だからひょっとしてーって思ってたらビンゴ!w

見込みどおりシャープだった音が聞きやすいくらい程よくソフトにシフト。
高音寄りの音がフラットになりましたw
ベースラインやバスドラは輪郭を損なわずに厚みが出てややウォームな感じに。

あの暴れん坊の聞かん坊だった林檎フォンが
兎に角クセの無い凄く聞きやすい音に!そしてバツグンの遮音性!

いや~、もうこれでようやく「完成」って感じだねw

まぁ人によってはソニーのハイブリッドイヤピの音の方が
刺激的で好きって場合もあるかもしれません。


しかし、イヤピ交換の段階でやっと見えてきたけど
このイヤフォン、素質はなかなか素晴らしいです。
解像度もBAの面目を保てるくらい高いですね。
高音重視なのに上は有るラインで頭打ちしてますし、
イヤピ交換の後も若干ながらピーキーな部分もありますが、
それなりレンジは広く、その中では割とシッカリ鳴らしています。

各音の主張が強すぎて隠れがちですが、その奥の細かい音も実は結構鳴らしてるので
小編成なら音場が割り増しで広く感じることも。

ただ、iPodとですと、SHE9600とかの方が圧倒的に相性が良いし
音楽を楽しませてくれるってのが正直な感想…
(SHE9600とiPodの相性の良さは異常すぎる!)


ソニーとの相性の方が良いって…、そりゃダメだろ(汗


ともあれ、流石に5pろタソには及ばずにしても
5pろとはまた違った面白さを持ってます。

そう、これは変態のみが味わえる果実(ぉ

コイツの面白さを理解するには人外な変態度が求められます(マテ


…まぁ冗談はさておき、十分問題なく、かつ楽しめる音になりましたので
現在余裕でレギュラー使用中w
結構クセになるんだぜ?w


ちなみにこのイヤフォンはステムの太さが標準的なものより若干細いので
使えるイヤピが限られます。
当初第一候補にしてた我が家のエース、SHUREのフレックスイヤパッドは
スカスカで入りませんでした(汗
  
[ 2009/07/31 20:48 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(2)
コメント
俺もチェック柄スカートフェチなんだ・・・(´ー`)y
いや違うし(マテ

って、消されるであろうコメを使った掴みはさておき(オ

流石魔界の住人はやることがひと味違う!

いや、絶対にドライバの素性は良い!ってのはわかっていたんですよ?
解像度の高さは窺い知れたし、音域の広さも分かったし。
要はチューニングなんですよねぇ。
特にイヤーフォンはイヤーピースによるチューニングがでかいと思うのですが、その辺をなおざりにしているメーカーに問題有りかと。
まぁ、林檎は音響メーカーじゃないからこんなもんか(マテ
これの委託受けた所も、もうちょっと頑張ってもよかったんじゃないかと(^_^;
つうか、このドライバでこの値段って所で結構頑張ったと思えるので、やはり限界だったのかなぁとも。

いやはや勿体ない…

つうわけで、結論として変態は最高!(コラ

ではでは~
[ 2009/08/01 01:21 ] [ 編集 ]
≫miswakiさん

まいどー☆

せっかくなのでtouthからレスしようと思ったんですが
直ぐに挫折したDec100ですよーっとw

あの入力では
タイプミスと変換ミスしまくるから無理ですた…orz

それはそうと、

ええ、最高ですよチェック柄スカート
だからヱヴァ破のマリなんかチェックスカートでメガネとかもう自分の中ではヘブンズドアでした(ぇ


>イヤーピースによるチューニング

髭剃り屋信者として代わりに謝っておきます…、ゴメンなさい(ぇ

良いんだ…、他人の事で他人に頭下げるのは慣れてるから(何

いや、でもフィリップスでイヤピが決定的にダメだったのは
9850くらいで、後は大抵大丈夫なんですけどねーぇ(^^;

まぁ我が家の髭剃り製品たちで純正イヤピで使用してる機種は
ひとつもありませんが
(外道

っと、話は脱線しましたが、
林檎BAはマジでイヤピで損してますわ~。

でも手抜きなワケでもなく、
寧ろコストと手間のかかるハイブリッド構造にするだけの
気合を持ってるにも関わらず
何でこんなチューニングに終わったのか…。

正直林檎の開発者の耳に疑問を持たざるを得ません。

まぁドライバは良いのにイヤピが適当な会社は多々あるので
林檎ばかりを責めてはアレですがねw

それに、標準イヤピでの音がアレなほど燃える変態さんがココにはいますし(ぇ

「カスタム」ってのは往々にして漢心を擽るものですよw

んで、林檎BAの本質的な話ですが
エテェモのER-4SやクリプシュのImage X10みたいなハイエンドモデルは別ですが、
一応デュアルBAとしてレンジのアドバンテージもあるし、少なくとも一般的に同価格帯、
ないしはそれより高額なシングルBAよりは全然良い音質ですね。
一音一音の描写力では一概に勝るとは言えませんが
レンジなどの表現に余裕がある分、楽しみやすいかと。

だからこそ、最終的なチューニングで頑張ってくれたら
イヤフォン史上最強のハイCP機種としてもっと評価されたんじゃないかって思うし、
う~ん、やっぱ残念だ…。

んで、こやつは兎に角元気が良いですね~。
それなりの繊細さも持ってはいるんですが、
それ以上にハキハキしてるので楽しいですw

自分の聞く音楽とも割と相性がいいのでホンマに楽しませてもらってますw

改めてmiswakiさんにはお礼を言わせて頂かなければ!
サンクス!!!!

 
 
[ 2009/08/02 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム