 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

世界的に見れば盆なんて文化はないのが当たり前。だから俺はクローバルスタンダード(何 

 



あのモラトリアムな日々が懐かしい。


 


  

 
danngan.jpg

これをみてくr

アップルBA、せっかく弾丸との相性がバツグンなので
Lサイズを嵌めて遮音性を徹底的に高めてみました。

ちなみに弾丸の…というかSHUREのイヤピ全般に言えますが、
このLサイズ、世間一般のLサイズと比べるとXXLくらいの大きさがあります
前回のコレはMサイズ)

お陰で鬼畜の遮音性を獲得しました。

音質的にはそこまで変化ないけど、低音がさらに出るようにっていうか、更に太くなったかな?
もう標準状態からは考えられないくらい低音が出てます。



さて、今日「も」仕事だったけど、合間を見て某所に行ってきました。
例のオルトフォンのも試聴してきたし、中古でイヤフォンも購入。


オルトフォン カナル型インナーヘッドホン レッド ORTOFON E-Q7/RED E-Q7/REDオルトフォン カナル型インナーヘッドホン レッド ORTOFON E-Q7/RED E-Q7/RED
()
オルトフォン

商品詳細を見る


確かに良かったw
噂通り、シングルとは思えないくらいレンジが広い。やや低域寄りフラット。
低音寄りと言っても音の成分的には中間点にあり、
でもって地に足の着いた様な安定感がある。
アコギを鳴らしたとき、しっかり演奏のニュアンスも鳴らしつつ、響く低音が気持ち良い!
解像度は申し分無し!モニタ的な嫌味も少なく聞きやすい。
音場はやや広め。特筆するほど広いワケじゃないけど
どれかの音が主張しすぎることがなく、音が鳴るべき場所で鳴ってるって印象。

一つ難点はヴォーカルがちょっとだけ近すぎるって感じるくらいかな?

音質的にはヘタなデュアルBA買うくらいなら絶対コッチ買った方が間違いないって思う。
兎に角バランスの整った完成度の非常に高いイヤフォン。

ただ、シングルBAでこのお値段なので
これを妥当な値段ととるかどうかは人それぞれかな?
5ProのOEMのIE-30も買える値段だし
もう5000円足せばUE700やトリプルBAのCK100も買えるので
この辺はそれぞれの価値観によりけりってなコトで。

UltimateEars デュアルアーマチュアイヤホン UE700UltimateEars デュアルアーマチュアイヤホン UE700
(2009/05/15)
Ultimate Ears

商品詳細を見る


ちなみに自分の好みで言えばUE700の方がやや上かな?
バランスの取れたE-Q7に比べればややクセというか特徴のあるイヤフォンだけど
音場の広さや高音の表現力もあって面白いので。

確変狙いでCK100も面白そうなんだけどね~。
ぶっちゃけチューニングにクセと難のある機種なんだけど、
だからこそ、魔界の変人としての魂が揺さぶられる機種(マテ

でもE-Q7は「シングルBA」という枠では括りきれない実力を持ってると思うので
概念を捨てて、出来ることなら実際に聴いて判断して欲しい機種ですねー。
  
 

あと、今日買った中古イヤフォンについては気が向いたら触れます。
いや…、なんかノリで買ったブツなので特に書くことが(ぉ
 
 
[ 2009/08/16 22:12 ] ありとあらゆるもの | Trackback(-) | CM(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


