 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

一週間アニメまとめ 4/9(月)~4/15(日) 

【今週のTOP画像&創作活動】
ひだまり荘
「ひだまり仕様Ver.4」
前回の「ひだまり仕様3.0~3.5」とほぼ同時期に作ったモノなので、
かれこれ1ヶ月間寝かせてました(汗

みやこCS1

みやこCS2

んでこちらはひだまりスケッチfeat.ハ○ヒキャラソン仕様の第3弾。
しかし毎回悩むのが、バランスのとり方。
長方形のスペースは正方形のスペースに比べて、入れられる情報量が多い反面、
バランスが難しくなるという面も。
長くなればなるほど、その両者の比率も比例して変わるわけで。
オリジナル要素を加えて何とかバランスをとろうとするんですが、
変に弄り過ぎて、結果改悪してしまう恐れもあるので、その辺も難しいところだったり。

…とまぁ色々と勉強させていただいておりまふw



【特A★★★★★】
 銀魂(51)~2回
 瀬戸の花嫁(02)~2回  
 天元突破グレンラガン(03)~1回  

【面白★★★★☆】
 らき☆すた(01)~5回以上
 ながされて藍蘭島(02)~2回
 おおきく振りかぶって(01)~1回
 ひだまりスケッチ (08)~
 魔法少女リリカルなのはStrikerS(02)~1回
 ぼくらの(02)~1回

【中々★★★☆☆】
 アイドルマスター XENOGLOSSIA(02)~1回
 ヒロイック・エイジ(02)~2回
 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(02)~1回
 ひとひら(02)~1回
 かみちゃまかりん(02)~1回
 桃華月憚(02)~1回
 精霊の守り人(02)~1回
 ラブ☆コン(01)~1回


【特別賞(=中々)】
 この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~(02)~1回

(4/9~4/15、曜日順、普通以下省略、「~」以降は視聴回数)

あと神曲奏界ポリフォニカがランクインするほどじゃないんですが、
ちょっと面白かったかもですw
 
んじゃその他の感想をちぃとばかしw

一週間アニメまとめて4/2(月)~4/8(日) 

【今週のTOP画像&創作活動】(全てクリック拡大)
 
20070409010409.jpg
キミはまだ、本当の銀魂キョウフを知らない…

銀魂2年目突入&アンタらやっぱスゲーよ記念作品(ぇ
前回の裏セイオク仕様に続き、やっちゃいました。
もう後悔とか反省とかそういう次元を超えてますから自分(ぉ

しかし、また「やっちゃったな~」って点が一つ。
前回のヤツと同様に今回も制作に合ったて、
またまたこのグロ画像を1時間近く凝視してました
自分…、ドMですから(ォィ

リョーコ・カベガミ(1)
あ、こっちはマトモなヤツですw
前回のゼーガ仕様()を再利用した壁紙。

別格★★★★★+☆】
 銀魂(50)~2回

【特A★★★★★】
 魔法少女リリカルなのはStrikerS(01)~2回
 ヒロイック・エイジ(01)~2回
 精霊の守り人(01)~1回

【面白★★★★☆】
 アイドルマスターXENOGLOSSIA(01)~1回
 ながされて藍蘭島(01)~2回
 かみちゃまかりん(01)~3回
 瀬戸の花嫁(01)~1回
 ひだまりスケッチ(07)~大家さんの1日のタバコの本数(ぇ
 天元突破グレンラガン(02)~1回

【中々★★★☆☆】
 ひとひら(01)~1回
 キスダム-ENGAGE planet-(01)~1回
 Saint October(14)~1回

(4/2~4/8、曜日順、普通以下省略、「~」以降は視聴回数)

とりあえず見た分だけ~。
基準の違いにより、新番評価と順位が異なります。
コッチは単純に今週放送分の面白さに対し、
新番評価は「今後の期待度と視聴モチベーション」が加味されてますので。
だから新番評価で大絶賛した「かみちゃま」はここでは低めになってます。

一週間アニメまとめて 3/25(日)~4/01(日) 

「赤庭」終了に伴い、ウチも月曜~翌日曜に変更しました。
曜日あわせのため、今回は2週分被ってる番組があります。

ぶっちぎり★★★★★+☆】
 コードギアス 反逆のルルーシュ(23)~視聴回数2回
 ひだまりスケッチ(6)~視聴回数・私が沙英さんを想う気持ちは無尽蔵(意味不明

【特A★★★★★】
 SHUFFLE! MEMORIES(12)~視聴回数3回

【面白★★★★☆】
 天元突破グレンラガン(1)~視聴回数2回
 Saint October(13)~視聴回数1回

【中々★★★☆☆】
 仮面ライダー電王(9)~視聴回数1回
 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(12)~視聴回数2回
 ネギま!?(26)~視聴回数1回
 ロケットガール(6)~視聴回数1回
 銀魂(49)~視聴回数1回
 マイメロすっきり♪(1)~視聴回数1回
 仮面ライダー電王(10)~視聴回数1回

(3/25~4/01、曜日順、普通以下省略)

神回認定してもいいくらい、
今回のルルとひだまりは自分の中の感情がバクハツしましたw
あ、ちなみに今回のルルの生殺しっぶりは
世間ではブーイングされまくりですが、
ウチ的にはそれが今回の評価を大きく上げる要因になってますw
だってホントに期待に応えてたって感じだったし、私的には大興奮の大満足!

(途中)

一週間アニメまとめて 3/18(日)~3/24(土) 

【今週のTOP画像および創作画像】
(クリック拡大)
セイオク裏スタイル
TOP画像(裏)セイオク使用1
TOP画像(裏)セイオク仕様2
セイオク仕様。
せっかく作ったし、かなり好評(?)みたいなので記念に残しておく(ぇ
あ、貼ってくれる勇者は随時募集してますのでw

沙英@ひだまりスケッチ@俺だけの嫁(ぉ
ひだまり仕様Ver.3.5(Ver.3はコチラ)
こっちが今週の本命ねw
私の沙英さんへのLOVEはもう止まらない!!!(痛

ぶっちぎり★★★★★+☆】
 コードギアス 反逆のルルーシュ(22)~視聴回数2回

【特A★★★★★】
 RED GARDEN(22・終)~視聴回数2回
 ひだまりスケッチ(5)~視聴回数ゆののホクロの数(ぉ
 Saint October(12)~視聴回数2回

【面白★★★★☆】
 大魔法峠(7・8)~視聴回数1回(ネット配信)
 マイメロくるくるシャッフル!(51)~視聴回数1回
 SHUFFLE! MEMORIES(11)~視聴回数2回
 銀魂(48)~視聴回数2回

【中々★★★☆☆】
 仮面ライダー電王(8)~視聴回数1回
 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(11)~視聴回数2回
 ネギま!?(25)~視聴回数1回

(3/18~3/24、曜日順、普通以下省略)

あぁ、赤庭の感想まで行き着かなかった…orz
こんなのとかこんなの作ってる場合じゃねぇよな(ぇ

風邪がぶり返して頭が痛いので明日以降追記でよろw

しまった!!
「大魔法峠」まだ見てなかった!!!
明日までじゃんwwwww


「大魔法峠」視聴完了!
相変わらず酷いね、いい意味でw
そして肉体言語に泣きながら悶絶する面々に興奮するね、性的な意味で(マテ

残りの感想ですが、
よくよく考えたら今週のアニメって記事でUPした分を除けば
特に書きたい事ありませんでした(赤庭は別)
まぁこの形式自体、元々『本記事の補足』的なポジションなので、
感想は絶対事項ではないというのが本来のスタイルですのでw

一週間アニメまとめて 3/11(日)~3/17(土) の続き… 

風邪で調子が出ないので、かなり適当に(ぉ
 

一週間アニメまとめて 3/11(日)~3/17(土) 

【今週の名シーン】
3190000.jpg
「これで、これでオレの名を…
 名前を呼ぶものは…誰もいなくなった

(「武装錬金」24話より)


別格★★★★★+☆】
 RED GARDEN(21)~視聴回数2回

【特A★★★★★】
 ひだまりスケッチ(4)~視聴回数不明(ぉ

【面白★★★★☆】
 仮面ライダー電王(7)~視聴回数2回
 武装錬金(24)~視聴回数1回
 銀魂(47)~視聴回数2回

【中々★★★☆☆】
 マイメロくるくるシャッフル!(50)~視聴回数1回
 ネギま!?(24)~視聴回数1回
 ロケットガール(4)~視聴回数1回
 コードギアス 反逆のルルーシュ(20)~視聴回数2回
 Kanon(24)~視聴回数1回
 Saint October(11)~視聴回数1回

(3/11~3/17、曜日順、普通以下省略)

ウチも「まなび」が初の圏外
「赤庭」はやっぱり「別格」に変更。

感想はコチラ
 

一週間アニメまとめて 3/4(日)~3/10(土) 

【先週のTOP画像】「ひだまり」仕様その①

hidamari-v2.5.1.jpg

誰もツッコんでくれなかったので、自分で言いますが、
実はこの画像に書いてるブログタイトル、スペル間違ってます(爆
「alminal wheel」と書いてありますが、正しくは「aluminal wheel」です。
ん~、まぁこの言葉自体、殆ど造語みたいなモンですから、
「それで正しい!」と言い張ればそれまでだったり(ぉ

【別格★★★★★+☆】
 アーリャマーン EPISODEⅠ 帝国の勇者
 映画ドラえもん のび太の恐竜2006
  時間単位でなら
  【特A】×2(前半1時間)
  【面白】×1(後半)
  【別格】×1(ラスト)

【特A★★★★★】
 コードギアス 反逆のルルーシュ(20)~視聴回数2回
 天保異聞 妖奇士(22)~視聴回数1回(流し見)
 ひだまりスケッチ(3)~視聴回数…もう分からないくらい(ぉ

【面白★★★★☆】
 RED GARDEN(19)~視聴回数1回
 まなびストレート!(9)~視聴回数2回
 銀魂(46)~視聴回数2回

【中々★★★☆☆】
 マイメロくるくるシャッフル!(49)~視聴回数1回
 ネギま!?(23)~視聴回数1回
 Kanon(23)~視聴回数1回
 Saint October(10)

(3/4~3/10、曜日順、普通以下省略)

便乗して劇場版ドラも入れてみましたw
「まなび」は「感動した!」とか言っておいて、何故に【面白】かというと、
感動した反面、どうも煮え切らない部分が残ってるものでして…。
あと「ネギま!?」が何か最近面白く感じられるようになったんですが、
それは内容が面白くなったとかじゃなくって、私の心境の変化かも?
今週のダークホースは何といっても「天保異聞 妖奇士」!!!
久々に見たんですが、コレこんなに面白かったんですか?

 ~以下、簡単に一部の感想~
プロフィール

Dec100

Author:Dec100
 
つぶやき
  
【戯言】

とりあえずブログにTwitter投稿されるようにしてみた。

T2号さん募集中(ぇ





■ガンガンON LINE

■イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■AV&ホームシアター Phile-web

■ブログ逸品館





月別アーカイブ
ブログ説明など

20070321223016.gif

ブログ説明
 出来れば読んでネ♪

トラックバックについて
 諸事情によりTBのお返しは
 記事更新から3~5日後に
 させていただきます。
 ちなみにウチは
 TBに関しては消極的です。

相互結合自由
 ではありません
 先ずは友達から(ぇ

お願い
前のブログを見てくれてて、
尚且つこのブログに気づいてくれた人へ…

このブログの事は
安易にバラさない様に!


探し当てる事に意味があり、
そしてそれを成した者にのみ
見る権利がある!
(↑何を偉そうに)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


